お正月遊び🎍

こんにちは🐞

活動では、レクリエーションでお正月遊びを行いました🐲

はじめに福笑い~

目隠しをしながら「どんな顔になるかな?」と順番で行ってみました😊

おっと‼ ちょっぴーりおしいですが、中々上出来👏ナイスです

可愛いお顔、かっこいいお顔に大変身✌

お次は「とんとん相撲」

「はっけよい、のこった、のこった」の掛け声に合わせて一人ずつ対戦‼

周りのみんなは応援です😆 

勝ち負け引き分けとありましたが大盛り上がり🎶

続きまして「間違い探し」簡単そうで難しいですが、

子供達も大人も真剣・・・協力しながら見つけていきましたよ😄👍

最後に~十二支すごろく遊びをしました😊

普段やらない遊びに、てんとうむしのお友達も興味津々

夢中になって楽しんでいました🥰

最後に、少し早いですが、節分の日に向けて鬼のお面づくりをはじめています!

好きな色の鬼や、顔も色んな種類から選んでみたり、自分で描いてみたり、

想像力がとっても豊かでした👹

その他、お友達の作品が完成したらまた載せます🙌

以上活動報告でした