ご卒業おめでとう㊗

今年度ご卒業の皆様おめでとうございます。

てんとうむしからは6名の方とスタッフ1名が卒業しました🌸

毎年、この時期は新たな門出におめでとうという気持ちと、寂しい複雑な気持ちになりますよね。。

放課後等デイサービスになる前の自費活動から、長いこと関わってくれた方も多く、感謝の気持ちと共に振り返るとたくさんの思い出が蘇ります。

おやつや夕食の調理・片づけ・入浴訓練・自由時間・レクリエーション・お出かけ

事務所内・外の宿泊学習・季節の行事や創作(お花見・ディズニーランド)

他事業所合同行事(ハロウィン・にぎやかカーニバル・クリスマス会・BBQ)等・・・

たくさんの活動を通して、皆さんと関わらせていただきました。

突然コロナで制限がかかり、行事や活動の変更など沢山ありましたが、保護者の皆様には、ご理解とご協力をしてくださり本当にありがとうございました。

楽しいことや嬉しいこと、時には悲しくなったり、怒ったりと色々な感情があったと思います。

ただ、活動を通してお友達との関わりや、応援する気持ちや、一緒に頑張ったり、励ましたり

笑ったり・・😁 そんな一つ一つの場面や成長を近くで見守ることができて、とても幸せでした。

てんとうむしからは、卒業アルバムをお渡しして、皆でアルバムを上映会をしたり、メッセージを送ってお祝いをしました。

4月から新社会人になりますが、今までの皆さんのままで無理すぎない程度に~頑張ってください!

いつまでも応援しています😊

そしてまた会える日を楽しみにしていますね✨

~たくさんのありがとう~ てんとうむしより🐞🍀