体育館活動

11月最後の活動は、体育館でのスポーツでした!!!

まずは準備運動です。お友達が積極的に前に出てきてくれて体操をしています😁

ストレッチや柔軟とラジオ体操をして、最後は体育館内を走りましたよ

たくさん動いて体が温まってきたところで、一度水分休憩をして

第一種目はリレーで、3チームに分かれて行いました~

それぞれのグループで話し合い順番決め!第一走者は女の子たちでした

「いちについて~!よ~いどん!」

早い早い!白が先に走っていきました

緑とオレンジチームも追いかけていきます💨

「頑張れー!!」と大きな声援が体育館内に響いていました👏

リレーは3回勝負でしたが、緑とオレンジが同点となり1位は引き分けになりました。

皆さん一生懸命走っている姿かっこよかったです👍

休憩時間では、バスケやサッカー、お喋りをしながら過ごし、第二種目はサッカーをしています⚽

サッカーは緑とオレンジの2グループで行いました

チームで作戦会議をしながら、パス回しや声を掛け合ったり、

見事にシュートを決める方もいました😁

しっかりと体を動かして良い運動になりましたね

今日はよく眠れると良いです😴😊皆さんお疲れ様でした!

12月は、水曜日の体育館活動はお休みです。また1月お楽しみにしてください!

以上、活動報告でした。