節分👹行事

各曜日で節分のイベントを行いました!当日のおやつは恵方巻を食べています

食べる前に「節分とは」のお話をしました。その後は、方角を向いて静か~に食べていました😊 良い事あるかな✨

巻き寿司は久しぶりの為、おかわりをする方が続出でした👏

ごちそうさまをした後はいつも通り~各担当のお片付けをして、節分ゲームまでは各々好きな時間を過ごしました!

休んだ後は、節分のゲームでしっぽ取り~

まずは準備運動を行い、体をしっかり伸ばしていきます!

ゲームは練習で何度か行っていたので、全員が創作で作った👹や🐇のお面を装着して~

節分の音楽が流れたらチラシ豆で「鬼は外~福は内~」と投げながら、しっぽを取りを行いました!

2ゲーム行って、音楽が鳴り終えたら、最後までしっぽが残ってる4名が勝ち残りました👏

最後は全員に創作で作った鬼の袋に、お菓子をいれたものをプレゼントです✨

あるスタッフさん手作りの鬼のお面👹凄すぎる・・・👏

本物の鬼だ!カッコいい!と、あるお友達が仮面を被って仮装しています~

以上、活動報告でした。