いのちかがやけ作品展

いのちかがやけ作品展に向けて、今回は立体的な貼り絵作りをしました!

題名は「海の生きもの水族館🐙」

まずは模造紙に手形をペタペタつけて背景作り

白色が見えなくなるまで何度も重ねて手形をつけました!

手形で背景を作ると、グラデーションになりキレイでした☆

背景がおわったら、画用紙を千切ったり貼ったりを繰り返していきました。

回数を重ねる毎に、細かく千切る事ができたり、隙間を埋めるように貼っていたり・・とても上手に出来ていました👏

海の生き物たちや海藻が増え、色づいたり、顔がつくとますます楽しくなってきますね😊

最終的な生き物たちの配置決めも「ここがいいね!」と決めてくれました😊

バッチリ!かっこよくなりました👏

よーく見てみると立体になってるんですよ~!来年は何になるのかな??お楽しみにしてください♪