プールと活動の様子

待ちに待った夏休みですね~😁🙌レクでは、プールの活動が増えました!

夏休みならではの外出レクもある為、子供たちと一緒にたくさんの楽しい経験をして、思い出となれたら嬉しいです✨

てんとうむしでは、午前・午後プールの日もあれば、活動内容によって午前中のみの日があります。

水着に着替えたら、まずは準備運動を全体で行い、順次シャワーを浴びて入水💦

今年は、持参の水鉄砲等を可能にしているので、好きなものを各自持ってきています😄

てんとうむしの物でも遊んでいますよ~

泳いだり、潜ったり、水中じゃんけんや流れるプール、浮き輪風にミニプールを入れてみたり・・・各曜日、たくさん楽しみました✨

みんな良い笑顔で良かったです💕

おやつでは、ポップコーンメーカーでキャラメルと塩バター、ソース味を作りました!

また、お誕生日会ではワッフルを焼いてお祝いをしています🎊

8月に入ると、お出かけレクや調理活動があるのでお楽しみにしてください~♪

見てくださりありがとうございました!