お誕生日会と巨大〇〇!?

5月のお誕生日会の様子🎂

装飾をつけて、みんなでケーキを食べてお祝いをしました~✨

そして、ある日のおやつは、お楽しみメニューでした😊これは何かな?と興味津々のみんな

見ると分かった!と気づいた方も多いですが、答えはプリン🍮でした!

写真より実物の方が大きい~

今回は炊飯器でプリンを作ってみました!

フルーツやアイス、生クリームをトッピングして

プリンアラモードの完成です😁✨

どちらのメニューもペロリと完食👍

みんなで食べるとおいしいね😊

反響が良かったので「巨大〇〇」をシリーズ化しても面白そうですね!

最後に自由時間の様子~

今日は何か作りたいなと希望していた男の子

段ボールで作ってみよう!から大きな段ボールハウスを作ってみました🏠

窓は折り紙を千切り、水色を何色か混ぜて作り~

いろいろな絵を描いて、段ボールをくっつけて家を作っていました

想像力が豊かでさすがでした🎶

みんなが作ったのは中に入っても見えるように~と内側にしていました😊

ここから他の曜日でも同様、絵等を書き足し、屋根を作り🏠作りは現在進行中です~

仕上がりが楽しみです🙌

以上、活動報告でした。