活動の様子

4月から小学1年生が仲間入りしました🌸

初めての環境ばかりで、不安や戸惑いがあるかと思います。

ただ、お兄さん、お姉さんたちが名前を呼んでいたり、一緒に遊ぶ姿や「大丈夫?」と手を貸している優しい姿が多く見られ微笑ましくなります😊

活動の大きな変化はありませんが、主な活動の流れになります。

①始まりの会    … 今日の予定 / 担当の片付け / おやつ確認

②おやつ      … 各週で既製品 / 手作りおやつご提供 (休日は昼食あり)

③片付け      … 各自担当のお片付けを実施する

④自由時間 

⑤レクリエーション … 散歩 / ダンス / 公園 / 室内集団遊びなど

⑥部屋掃除     … 帰宅30分程前に全体で雑巾掛け

⑥帰りの会     … 今日の振り返り / 送りの車発表

この日のおやつは、ホットケーキを食べました🥞

自由時間で、最近人気のあるものは~

ドレミファクッションという足で踏むと音が鳴る遊びや・・・

ペットボトルアクアリウム🪸

中には水とビーズなどが沢山入っていて、

振ってみたり、逆さまにして水やビーズが落ちるのを楽しんだりしています😊

動物バルーンも大人気🐻

レクリエーションは、散歩や公園での様子🙌

これから楽しい活動やイベント、創作もあるのでお楽しみにしてください🎶

以上、活動報告でした!