多摩動物公園

11/3(木) 祝日活動の様子です!今回は1日外出レクで多摩動物公園に行ってきましたよ~🐒🦁 事前学習で園内のマップを見ながら、多摩動物園には、どんな動物がいるのかな?どのルートで行こうかな?お土産屋さんがある場所等を話し合いながら、今か今かと楽しみにしてきました✨

待ちに待った当日😊 気温も暖かく、ポカポカとお日様も出ていて良かったです

まずは入り口で記念撮影

たくさんの動物を近くで見れて大興奮!希少動物もいました。肉眼で見るとやっぱり迫力がありますよね~🦒🦧🐘

お昼は広場でお弁当を食べ、その後も全力で楽しみました~🐾

後日、動物園に行ったお友達に感想を聞いてみました。

「動物園はたくさん歩いたけど、とっても楽しかったよ😁」と嬉しそうに話してくれました!さらに見た動物たちを次々に教えてくれました。像はアフリカ像とアジア像の2種類いた事や、シロオリックスは牛の仲間なんだよ~とあまり聞かない動物もたくさん教えてくれました👏楽しんでくれたことが何よりも嬉しいです😊

次のお出かけもお楽しみに☆