ゆう・新型コロナウィルス対応について

☆新型コロナウィルス対応について

利用者各位◇                    

令和2年2月28日
特定非営利活動法人ゆう 理事長 有馬優子

いつもゆうの活動にご理解ご協力ありがとうございます。
新型コロナウィルス対応として、法人としての現時点から3月いっぱいの支援の対応をお知らせします。
状況によっては、早めにいつも通りの支援になること、または3月以降も引き続き対応を継続する場合があります。

重度訪問介護は、ご依頼通り行います。

移動支援・同行援護・行動援護は、今のところ、ご依頼通り行います。
ケース中は、可能な方はマスクの着用をお願いします。
支援前の検温を必ずお願いします。37°C以上の場合は、支援を中止させていただきます。
行先は、原則として、公園等外活動のみです。映画・プラネタリウム・プール・温泉・資料館・カラオケ等の室内施設の支援は原則行いません。雨天時はミントやてんとうむしスペースで昼食作りなどを考えています。その場合は、時間短縮等ご相談させていただきます。
移動方法については特に制限をしていません。ただし、電車の場合、長時間の移動は避けたいと思います。車は換気に注意して対応します。
スタッフ、利用者とも、手洗い、除菌に気を付けて対応します。事務所、スタッフでも、除菌シート等用意しますが、品薄の状況です。ご家庭での用意もお願いします。

アフターファイブ・日中一時は、今のところ、ご依頼通り行います。
ケース中は、可能な方はマスクの着用をお願いします。
活動場所の消毒、換気、活動中の手洗い、除菌に気を付けます。
支援中、37°C以上の場合は、早めにご家庭へ送ります。連絡が取れるようご協力お願いします。
スタッフ、利用者で、罹患がわかったら、てんとうむしスペース・ミントを1週間閉鎖します。

なお、ご家族で発熱等体調不良がある方は、支援をご遠慮させていただきます。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。