久米川ボウリング/多摩六都科学館

夏休み1発目のお出かけレクは、火曜日の外出レクで、ボウリングと六都館に行きました~😄

①グループ目のボウリングは午前中レクになります!

初心者の方もいましたが、皆上手で良い勝負で楽しめていました😊🎶

また行きましょう!!

②グループ目の多摩六都科学館は午後でした!

午前中は、手打ちうどんのタネを作ったら、綿棒でこねたり、カットをして麺をほぐしました

今回は練習で1回目を行いましたが、次回はみんなで食べましょうね😊

お昼までは、玉入れで遊びましたよ~!

午後のお出かけでは、到着後、各自好きなコーナーへ回りました。ピアノ演奏、遊びや体験コーナー、展示の見学をしたり、乗り物が好きな子は乗り物に乗ってみたりと各々楽しみました🥰👍

普段は集団での活動ですが、少人数のグループに分かれたり、初めてお出かけに参加する方も、こんな一面もあるんだ!こういうのが好きなんだ!等々・・・色んな姿が見れて良かったです✨

各曜日のお出かけレクの様子も投稿していきます🌞以上、活動報告でした